メインメニュー
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが お知らせ を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 1
ログイン
ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失 / 新規登録
HP管理者からのお知らせ【使用停止】 : 【再延長!】8月10日までマップ掲載用、「暮らしの中の生物多様性」情報募集!
投稿者: サイト管理者 投稿日時: 2010-5-13 2:00:00 (3237 ヒット)

CBCラジオ祭り展示、「暮らしの中の生物多様性100選」の募集は締切りました。沢山のご応募、投稿ありがとうございました!7/31まで延長しておりましたが、投稿したいけどまだ写真を撮りに行けていない、時間がないなどのご連絡を複数いただきましたので、8/10(火)まで再延長させていただきます!どうぞよろしくおねがいします。
-----------------
 今年の秋(10月11日〜29日)に生物多様性の国際的な枠組みを決める国際会議「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」が名古屋市を中心に開催され193カ国、8000人以上もの人々が訪れることが予定されています。
 この会議の開催を前に、少しでも多くの人たちに「生物多様性ってなんだろう」と考えるきっかけになればと、みなさんから、日々の暮らしや住んでいる地域で目にとまった「生物多様性」情報を送っていただき、集まった情報でグリーンマップを作成したいと考えています。
 ミカンの樹に産卵するアゲハチョウ、道路の真中に切り倒されずに残った巨木、農薬をかけずに作られたお米…などなど、みなさんがみつけたひとコマ(スポット情報)を気持ちを添えてお送りください。

こちらから投稿された情報がご覧いただけます!

(例)


応募いただいた情報は
 CBCラジオ祭りで展示【募集終了】
7月24日、25日に名古屋栄・久屋大通公園で開催されます。グリーンマップのコーナーで展示いたします。応募された全情報を発表いたします。
◆嵎襪蕕靴涼罎寮己多様性100選」と各種の賞の選考【募集終了】
7月24日、25日に行われるCBCラジオ祭りや8月にCOP10に合わせて実施される「世界ユース環境会議」の会場などでアンケート募集を行い「暮らしの中の生物多様性100選」と各種の賞を決定いたします。
COP10会場での展示【募集終了】
「暮らしの中の生物多様性100選」に選ばれた情報と各賞の受賞情報はCOP10の会場に展示されます。
COP10会場でのグリーンマップ配布
寄せられた情報を出来るだけ多く掲載したグリーンマップをCOP10の会場で参加者にお配りいたします。
ゥ哀蝓璽鵐泪奪廛廛蹈献Дトの大判(B全orA全)報告書への掲載
寄せられた全ての情報と送っていただいた方の顔写真を掲載した大型のプロジェクト報告書を作成します。

【募集期間】平成22年7月31日(土)必着
※ 寄せられた情報1件毎にEXPOエコマネー1ポイントを積み立て、10月24日(土)に戸田川緑地で開催される「なごや西のもりづくり植樹祭」等で活用します。


募集チラシ http://www.c-mirai.org/html/pdfs/cop10gspot.pdf

 【応募先、お問合せ先】COP10グリーンマッププロジェクト事務局

〒460-0014名古屋市中区富士見町9-16有信ビル2F NPO法人地域の未来・志援センター内
Tel:052-331-6141/Fax:052-339-5651/E-mail:
cop10gm@c-mirai.org

こちらから投稿されたすべての情報がご覧いただけます!

----------------------
【生物多様性、関連サイト】
Bセンス
Bセンスとは『生物多様性( Biodiversity、頭文字をとって「B」)』を意識して、いろいろな行動を選択していく感性(センス)のこと。たくさんのBセンスを身の回り から見つけ広めるためのWebサイトです。

印刷用ページ このニュースを友達に送る 記事をPDFにする