メインメニュー
オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 当センターの紹介 を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 21
ログイン
ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失 / 新規登録
理念・活動指針・活動
地域の未来・志援センターの理念
 持続可能な社会に向けた地域づくりを行なうNPO、企業、行政、地域に対して、戦略的、総合的な地域デザイン(環境と経済の両立)の サポートを行い、環境活動の社会化、市民社会の実現を目指し市民ひとりひとりが価値観(意志)を持った持続可能で豊かな暮らしを 実現する。

地域の未来・志援センターの活動指針
 地域の未来・志援センターは、愛知、岐阜、三重における持続可能な地域の市民社会づくりを目指しNPO、企業、行政、地域で活動する 志ある人を支援します。

地域の未来・志援センターの活動
持続可能な地域の市民社会づくりに向け
1. 三セクター(NPO、企業、行政)に対し地域の未来像の政策提言、企画立案を行います。
2. 三セクターの問題解決のためのコーディネイトを行います。
3. 三セクターの活動事例を普遍化し、地域に普及、拡大します。
4. 三セクターに対し経験豊かなNPOスペシャリストの経験、情報、ノウハウを提供します。
5. 企業の環境・社会貢献プログラムの開発と支援を行います。
6. NPOの自立に向けたプログラム開発とその実施を行います。
7. 市民に対し価値観(意志)を持った持続可能で豊かな暮らしを実現するための普及・啓発を行います。
8. 地域の未来を担う人材の育成を行います。
9. 活動のための資金調達プログラムの開発・運営を行います。
10. 愛知・岐阜、三重における調査、統計、マーケティングを行います。


前のページ
運営体制
コンテンツのトップ 次のページ
定款